Scent story

福岡県八女市伝統工芸である「八女提灯」をおしゃれにアートに展開している『TechneのBON』
その中でプロダクトデザインを担当なさっている「下川まさのり」様に、展示演出の1部として私どもN'sアロマの 精油フレグランス【SAKURA】をご採用いただきました。


写真は『TechneのBON』様の和モダンな提灯



フジテレビ系列/テレビ西日本「プライムニュース・イブニング(16:50〜19:00)」、情報番組「ももち浜ストア」にて放映

BON(HANASHIZUKU)様は The Wonder500™の〝日本が誇るべき優れた地方産品〟に認定されました。



 新しい環境に入る人が多い季節が参りました。  

卒業式も終わり、4月になれば入学式、入社式、

それに伴う引っ越しや人間関係の変化があります。 

そのような状況をワクワクするタイプの方もいますが、

興奮や緊張で眠りが浅くなる人も少なくありません。 

そんなときに[香ほうびシリーズ]のブレンド精油《桜薔薇》が貴女のお役に立ちます。


 写真のお嬢さんも、卒業を迎え就職が決まり、新し環境になります。

 そんなときに⦅桜薔薇⦆でゆったりと爆睡できたということです。 

睡眠は健康の基本です。 

睡眠不足は免疫が落ち、ホルモンに影響を与え、様々な病気を引き起こします。

 そうなる前に、植物100%の機能成分が生きているブレンド精油⦅桜薔薇⦆でリカバリーしてください!



こちらで購入できます!

 ▶▶ N's* Natural&organi ショップ  https://nahokos.shopselect.net/  

【Wedding Aroma】

女性にとって、結婚式というのは一生にそう何度もない、自分だけが主役になれる時です。

愛する人と一緒に人生を歩んでいけるという大きな喜びの気持ち。

しかし、順風満帆だけではない、人生の長い道のりの始まりです。

また、順風満帆ではない時にこそ、お互いの思いやりと優しさが必要であり、そこで乗り越えたことが相手への信頼の深まりと、人生にとって大きな意味を見出すことへと綱がります。

人生の節目、記念日に結婚式の記憶と喜びを思い出させてくれる、お二人だけの『香り』。

一緒にお祝いして下さったお客さんへも『幸せの香り』のお裾わけ。。。。

そんな記憶に残るウエディングは、余韻を残す素敵な喜びとなるでしょう。


MENU ごご覧ください!

【Aroma Branding】

不思議なことに、勇ましく凛々しい女性なのに

ふとしたときに優しい香りがすると

もしかして、この人は優しい人ではないだろうか?

や、意外な面を覗いた気がして新鮮な気持ちになります。


気持ちが高ぶりすぎたり、ちょっと好戦的になっていると自分で気が付いたとき

わざと、女性らしい香りやフローラル系の香りをつけることがあります。

それは、自分の気持ちのコントロールであり、

他の人への印象づけでもあったりする

香りで印象をもコントロールしようとしているわけ


着るものに限らず、ハンカチ、書庫、便せんなどにも香りをつけておく

私がいなくても私を感じて欲しいから

それは、遠征に行く部下に、ネロリの香りを染みこませた布を持たせ

いつでも自分を感じて欲しい香りの策士でもある、あのナポレオン。


はて、私はどんな香りの人であると思われたいのか・・・?

 それはお仕事のとき、プライベートのときで変えてみたい

いつも同じ私ではないから・・・・


MENU をご覧ください!

【 Fragrance of happiness 】

香りというのは記憶に残ります。

貴女も、道行く人の洪水の中で、ふと懐かしい香りに触れ、

思い出箱からその当時の感情や相手の人を鮮やかに

引き出してしまったことはありませんか?


そう、香りは理性ではどうしようもないもの・・・


感情・情動 を感じ、それから理性へ繋がるのです。


 なので、貴方が好きな香りというのは、きっとその香りの中で素敵な、

心地よい思いをしたことがあるか、嗜好的に好きなのか、

本能的に(身体と心が)精油成分を欲しているかと言えるでしょう。


少しイラつくことや、メランコリックな気分になることは誰にでもあります。

でも、そういう気分がある時間続くと辛くなります。

眠りから覚めても夢見が悪いといった気分でしょうか。


 そんなときに、貴女が好きな香り、幸せな時にかいだ香りに触れると

感情が動かされます。

その心地よいと感じる香りを6つ数える間吸い込むだけで、

気分が一気に変化します。

これは怒りの感情には特に効果的です。

相手に一気に文句を言う前に、子供に手が出そうな前に、

6つ数える間、お好きな香りをかいで感情をコントロール。

 そうすると、貴女が貴女以外の人から嫌われなくなります。

貴女が気分がいいからです。


プラスのスパイラル。周りを変えるのではなく貴女が変化してみる。

そんな魔法をかけることのできる香りいかがでしょう。


MENU をご覧ください